honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

最初、重要なのは結果ではない⁈逆に将来のスキルdown

んにちは、本田です。

 
 
〜基本編〜
 
 
〜考え方〜
 
 
vol.9
 
 
今日のブログで
9記事目ですね。
 
 
いつも、僕の
ブログをみて頂き
本当にありがとうございます。
 
 
本当に、僕の
書く動機付けに
なっています。
 
 
では、本日のテーマと
いきますか。
 
 
今日のテーマは、
「最初、重要なのは
    結果ではない⁈」です。
 
 
なら、何ですか?
 
 
これが、普通の人の
考え方です。
 
 
昔の僕も思いました。
 
 
1番の原因として
 
 
最初の結果とは
偶然。まぐれ。という
ことが多々あるのです。
 
 
だから、勘違いをしてしまい
悪い方向に
いってしまうことが
多々あります。
 
 
「俺は、できる。」
 
 
などと経験もないのに
結果を出したが故に
考えてしまう。
 
 
確かに、結果は
大事です。
 
 
自信を持つことも大事です。
 
 
しかし、悪い方向に
行ってしまう、
 
 
悪い習慣がついてしまう
ことがあります。
 
 
だから、最初は、
結果ではない考え方をすべきです。
 
 
意識する人と
意識しない人とでは
圧倒的なスキルの差
なります。
 
 
いきなりですが
 
 
あなた
 
 
ベンチを温めすぎては、
いませんか?
 
 
また、
 
 
あなたは、
 
 
身体の中に隠れている
優れた才能をもつあなたを
 
 
呼び起こせていないことを
 
 
分かっていますか?
 
 
この考えで、
今までバカにしてきた人たち
 
 
下手だなと言ってきた人たちを
 
 
見返し
 
 
頼られるあなた
なってみませんか?
 
 
チームを引っ張り
 
 
全国大会で活躍してみませんか?
 
 
本当に
 
 
今のままで、
あなたは、いいんですか?
 
 
考え方を変え
行動しなければ
あなたは
ずっとベンチのままです。
 
 
{35333390-4CEF-4DFC-AF85-1AEEF4E2BF38}
 
 
厳しいことをいいますが、
それは現実に
起こりうることなのです。
 
 
あなたが、
全力で僕についてきてくれるので
あれば
 
 
身体の中に隠れている
ズバ抜けた才能のもつあなたを
 
 
導いてみせます。
 
 
導かす、方法をお教えします。
 
 
全身全霊をかけて。
 
 
では、今日も
ズバ抜けられる選手に
なるための
一歩となるように
 
 
圧倒的な選手の一助となる
考え方をお教えします。
 
 
その方法とは、
 
 
「最初は、『プロセス』
    重要視する」です。
 
 
たしかに、結果は大事です。
 
 
しかし、良い結果とは、
良いプロセスにあるのです。
 
 
だから、物事に対して
良いプロセスを築いて
いきましょう。
 
 
また、
 
 
『重要なのは
    結果ではなくプロセス。』
だといっている人は、
 
 
成功者にあんがい多いのです。
 
 
ジェローム・シュシャン。
フランス・パリ出身の経営者で
 
みんなの知っている
チョコレートブランド
ゴディバ・ジャパン」社長さんも
そう言っています。
 
 
だから、あなたも
その考えでいてください。
 
 
あなたが成功者になるために。
 
 
では、どうやって
プロセスを重要視できる
ようになるかです。
 
 
今、僕のブログをみて
 
 
あなたがプロセスのことを
考えていたら
 
 
すでに
以前のあなたより
 
 
格段に成長して
 
 
将来ズバ抜けるための
準備の真っ最中
 
 
だということになります。
 
 
そう考えている時点で
他より10歩以上
リードしています。
 
 
{390D801D-5AB2-4567-956C-AB61604DFEFC}
 
 
では、どうすれば
良いかお話します。
 
 
サッカーでいうならば、
 
 
走攻守について
どうしたら上手くなるか
 
 
まず、自分の中で
考えてみてください。
 
 
走力・攻撃・守備
それぞれ、
良くなる方法を
考えてください。
 
 
そして、そのための
プロセスを考えてみてください。
 
 
考え方ばかりだなー
と思う人もいると思います。
 
 
サッカーの
技術面は、
考え方編が終わり
 
 
あなたの頭が
ズバ抜けるスキル
得られる礎が築いたら
 
 
技術面をお教えして
一気に理想のあなたにして
みせます。
 
 
だから、考え方を
安易に考えず
真剣に成功者の考え方を
身につけましょう。
 
 
あなたのスキルが
伸び悩まないためにも。
 
 
それでは、メモ帳の用意を
お願いします。
 
 
メモ帳に
 
 
成功者
           =プロセスを大事にしている
 
 
と書いてください。
 
 
書きました。
 
 
はい。
 
 
ありがとうございます。
 
 
少しずつですが
良くなっています。
 
 
今は、一気に上手くなる
ためのウォーミングアップです。
 
 
今、しっかり
考え方について
考えている人
考えていない人とでは
 
 
理想のあなたに
近づくか遠ざかるか
 
 
大きく関わってきます。
 
 
今、この時間を大切に
有効活用してください。
 
 
理想のあなたになるために。
 
 
では、今日はこの辺りで!
いつも、最後まで
読んで頂き
ありがとうございます。