honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

〇〇〇〇〇は、今後あなたの人生のカギ⁈

んにちは、本田です。

 
 
〜基本編〜
 
 
〜考え方〜
 
 
vol.5
 
 
まだ、vol.5ですが
多くの方が、
アクセスしてくれています。
 
 
これを励みに、
あなたにとって更に
内容の濃いブログを
作っていきます。
 
 
絶対に手を抜きません。
あなたに
どうしても、
成功してほしいので。
 
 
さっそく、本日のテーマへと
いきましょう!
 
 
今日のテーマは、
チーム選択は、今後
    あなたの人生のカギになる」です。
 
 
チーム選択そら大事でしょ。
普通、普通。
 
 
そう思ったあなたは
チームをどういった基準で
選んでいますか?
 
 
そして、今日のテーマを
しっかり読んでください。
 
 
チーム選択が、
 
 
あなたの人生のカギと
なるのです。
 
 
僕の高校選択の話をします。
 
 
僕は、小学校
ベンチを温めることが
多かったです。
 
 
小学生の高学年に
あるコーチとの
出会いで
僕は、成長します。
 
 
成長過程など、
詳しくは、プロフィールを
お読み下さい。
 
 
徐々にコーチからの
教えを意識し、
 
 
自分でも
考えながらサッカーを
続けていきました。
 
 
そして、徐々に上手く
なりました。
 
 
他の人からは
劇的に変わったので
何か変わった練習してるの?
 
 
なんて聞かれる
ぐらい成長しました。
 
 
僕は、もっと!もっと!と
圧倒的に上手くなりたい
と心の中でいつも思って
いました。
 
 
当時の選手権に出場した
チームを含め
 
 
高校から7チームほど
スカウトされるレベルまでに
きていました。
 
 
ここまでは、小学生のときに
挫折はありましたが
 
 
順風満帆な人生だと
思っていました。
 
 
全てが努力
上手くいっていると。
 
 
しかし、僕をどん底まで落とす
出来事ありました。
 
 
その出来事とは、
疲労骨折です。
 
 
しかも、脛骨の骨折で
治りにくい
すねの骨なのだと
お医者さんに言われました。
 
 
全ては、僕のせいでした。
 
 
身体のことを
考えず、強度を上げ続け
 
 
疲労骨折をしていたのに
プレーし続け
 
 
試合中、走ってるだけで
折れました。
 
 
骨が折れる
ボキッとベンチに
音が聞こえるほどで
 
 
診察で
レントゲンを見たとき
骨が粉々で
複雑骨折でした。
 
 
その時期、ちょうど
成長期もあり
手術はせず
入院することになりました。
 
 
全治は、8ヶ月と
お医者さんに
宣告されました。
 
 
そこで、親から
今のスカウトされている
チーム8校断っといたら
と怪我のことを心配され
 
 
全て断る結果となりました。
 
 
元に戻る保証がなかったから。
 
 
こんな状態から
復帰して
行っても無理だと
思っていました。
 
 
完全に自信をなくし
自分を卑下する毎日でした。
 
 
毎日病院では、
 
 
努力は全く意味なかった。
 
 
神様は、裏切った。
 
 
と思っていました。
 
 
中学校のクラブチームの
監督とチームメイトのおかげで
 
 
引退する前までには
なんとか復帰できました。
 
 
そこで、
規律のいい、
 
 
サッカーも力を
いれている高校を
紹介してもらいました。
 
 
その高校独自の
練習に惚れ
すぐに高校入学を決めました。
 
 
結局、僕の代では
インターハイ・選手権予選共に
優勝校に延長戦にもつれ込む
熱戦を繰り広げ
 
 
負けはしましたが、
後悔はなかったし
 
 
僕の最高なサッカー人生
1つになりました。
 
 
{7A6470BB-B1EA-43A8-A4C7-93AE1C499196}
 
 
また、推薦された
全てのチームよりも
順位がよく
 
 
本当に良い高校ライフを
過ごせました。
 
 
高校での詳しい話は
今後のブログで
また、話していきます。
 
 
僕は、偶然
自分に適した
素晴らしいチーム
選択できました。
 
 
しかし、僕は
経験してわかりました。
 
 
あなたに適した
チーム選択の方法を。
 
 
そして、チーム選択は、
今後あなたの人生のカギ
なると思いました。
 
 
では、どうやって
チーム選択をすれば
いいのか?
 
 
意外と、簡単なんです。
 
 
チーム選択って本当に
大事です。
 
 
チーム選択次第で
 
 
プロにいけるか?
 
 
全国大会にいけるか?
 
 
将来的にいい大人になれるか?
 
 
などなど、
 
 
大きく、関わってきます。
 
 
そう、色々な
チャンスがあるのです。
 
その方法
 
 
チーム選択
1番大事な決め方は
 
 
自分の目や身体で体感すること」です。
 
 
強いからいく?
それも、いいです。
 
 
しかし、かなり博打で
危険です。
 
 
行ってから
思ったチームと違った
というのはざらにあり
 
 
そうなってしまったら
高校時代が無駄
なってしまいます。
 
 
例え、転校したとしても
また、博打となるでしょう。
 
 
だから、
自分で行きたい
高校を調べてください。
 
 
そして、
体験できるなら
練習に参加し
 
 
できなくても、
行きたい高校の
Aチームの試合に足を運んで
見に行ってください。
 
 
自分の目や身体
ビビッと感じてください。
 
 
そして、心からくる
あなたの気持ちを
大切にし
 
 
あとは、あなたの熱意
ご両親に話してください。
 
 
ご両親は、あなたの
幸せを願っています。
 
 
大金を出してもらうので
感謝することを忘れずに。
 
 
真剣に話してみて
ください。
 
 
あなたのチーム選択は、
 
 
必ず、今後の
あなたのプラス要素
なります。
 
 
そんなあなたに
今すぐやってほしいことが
あります。
 
 
今、目を閉じ
そのチームで
良い経験をしている
イメージをしてみてください。
 
 
では、
目を閉じてください。
 
 
はい、
 
 
終わってください。
 
 
チーム選択は、
あなたの人生において
カギになります。
 
 
自分に合った
チーム選択をするかしないかで
 
 
将来喜び充実するかしないか
大きく関わってきます。
 
 
では、この辺りで!
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。