honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

サッカーの極意

・観る量を増やす

・ボールは、間接視野で。ボールを見ずに相手、スペースを観る。

・パスの長さを変える。

・前半の序盤は簡単にシンプルにチームに流れを作る。

・最初からガンプレ。強くかつ賢く奪る。

・あまり受ける時は、動かない。しかし受けにはいく。コースをあける。

・ワンタッチでのプレーを考えたポジショニングをする。そのためには、3人は見ておく。

・身体の向きを常に変化させる。

・ボールをもらう位置、ギャップ。

・持った時は、矢印の逆。簡単に矢印を向けない。

セカンドボールの予測。