honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

サッカーでも、環境は大事⁈

んにちは、本田です。

 
 
〜基本編〜
 
 
〜考え方編〜
 
 
vol.6
 
 
今日も、将来のあなたが
素晴らしい選手
 
 
また、
 
 
圧倒的な力を
つけるための礎を
築いていきましょう。
 
 
早くサッカーのことをと
教えてくれと思っている
人もいるだろう。
 
 
だか、それは
 
 
考え方
身につけてから
取り組むのと
 
 
なにも考えずに
取り組むのとでは
 
 
結果が大きく
変わってきます。
 
 
それでは、本日の本題と
いきましょうか。
 
 
今日のテーマは、
サッカーでも、環境が大事」です。
 
 
前回の
 
 
〜基本編〜
 
 
〜考え方編〜
 
 
vol.5
 
 
で、お話したように
自分に適した
チームを選択した後の
話をします。
 
 
あなたは、
自分の目や身体で
体感して
チームを選択したことでしょう。
 
 
意識し選択してない人は、
あー、今いるチームは
考えているチームとは
 
 
少し、
違ったかなと思っている方も
いるでしょう。
 
 
しかし、意識し選択した人も
もう一度気を
引き締めなければ
いけません。
 
 
また、選択してない人も
もう一度だけ
チャンスがあります。
 
 
もちろん、している人は
その良い流れを
見逃さないでください。
 
 
そのために、
今日の僕の言うことを
意識してみてください。
 
 
チームでの環境です。
チーム内で
意識高いメンバーの
環境にいてください。
 
 
また、成功を成し遂げている
偉人達は、みんな
環境を大切にしてます。
 
 
だから、あなたも
成功を成し遂げるために
環境
大切にしてください。
 
 
良い環境を常にいることが
必ず難しいと思うことが
今後きます。
 
 
チームには、
いくら強くても
サッカー意識の低い選手が
いるので。
 
 
だらだらしているのが
かっこいいであったり
上手い風に見えるなど
 
 
それは、大きな間違いです。
 
 
そんなことをしている
選手は、大事な公式戦
頑張ればよかったと後悔して
引退していきます。
 
 
結果も出せないまま。
誰からも
心から応援されないまま。
 
 
もったいないですよね。
 
 
ただ、真面目な人でも
そういった
悪い空気感のある
グループにいると
 
 
悪い方向へとすぐに
いってしまいます。
 
 
環境って
上手く味方につけるか
つけないかで
 
 
あなたの成長度合い
 
 
大きく変えます。
 
 
劇的に上手くなりたいあなたは、
 
 
サッカー意識の高い
グループに入ることを
オススメします。
 
 
2・6・2の法則があるぐらいなので
サッカーチームにも
存在します。
 
 
必ず、2割の意識の高い
サッカー選手として
素晴らしい考え方
している選手、
 
 
6割の意識が
一般サッカー選手と
同じ選手、
 
 
2割の意識が低くて
上手くても下手でも
今後期待のできない選手
 
 
に分かれます。
 
 
その上位の2割に
あなたは、
常に入っていて
ください。
 
 
3年間で、
これでもかというぐらい
 
 
サッカー選手として
他を圧倒して伸びてますから。
 
 
『人は置かれた環境次第で
    能力以上のものを発揮するし、
    堕落もする。』
 
 
日本の経営者の柘植康英
東海旅客鉄道JR東海)社長)の
名言です。
 
 
実際に、
僕も経験して思いました。
 
 
まず、悩みは1度
自分の頭で考え
 
 
時には
尊敬する先輩や
監督、コーチと話し
 
 
思考錯誤しながら
 
 
環境を大切に
熱意を注ぎ、真剣に
サッカーに取り組んでください。
 
 
それが、あなたがみたことのない
世界へと連れて行ってくれる
要素の1つなのです。
 
 
{A7F93DAF-6B86-4801-9189-53AF4388F89C}
 
 
では、どうしたらよいか。
それは、もうわかりましたね?
 
 
自チームで
常に上位2割に
サッカー意識のある
 
 
上手くなりたい
と常に思っている
グループにいてください。
 
 
あなたが、チームの要
なるために。
 
 
そのために
今すぐ、あなたに
やってほしいことがあります。
 
 
携帯のメモ帳に
成長=環境
書いてください。
 
 
書きましたね。
 
 
今後、あなたが
環境を大事にし
 
 
他より圧倒的な選手
なると期待しています。
 
 
では、この辺りで!
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。