honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

○の選択を意識している=理想の成功者に近づく!

んにちは、本田です。

 
 
〜基本編〜
 
 
〜考え方編〜
 
 
vol.4
 
 
今回のテーマは、
「○の選択を意識して
    理想の成功者になろう。」です。
 
 
○の選択という記事をみて、
 
 
あー、あれね。
と思った人も中には
いると思います。
 
 
逆に、何だろうと思った人も
中にはいると思います。
 
 
ヒントは、動物です。
 
 
そう!
 
 
答えは、です。
 
 
今回お教えする考え方は、
の選択を意識する」です。
 
 
サッカー現役時代。
 
 
弟は、動物が好きで
テレビでの選択の内容の
動物番組をみていました。
 
 
たまたま、僕は
お風呂から上がったので
 
 
寝巻きを
ゆっくり着ながら
 
 
いつもは、全く見ない動物番組を
少し、見ました。
 
 
すると、
このの選択の話は、
 
 
10数年サッカーを
上手くなりたい
続け色々な経験をした僕を
 
 
サッカーと同じだし
     大事なこと言っているな。」
     と心の中で思いました。
 
 
このの選択を
意識している人と
 
 
意識していない人とでは
人生の選択に大きく関わってきます。
 
 
{D4178236-0112-4D6E-AF24-F2E503A4564F}
 
 
そもそも、
の選択って何?」と
思った人のために
 
 
そして、
知ってる人も
意識する習慣になるために
 
 
復習してください。
 
 
の選択について
詳しく、説明します。
 
は、   長生きできる鳥として
よく知られています。
 
 
は、
最高70年生きられると
言われていますが、
 
 
このように
長生きするためには、
 
 
約40年が過ぎた時に
重要な決断
しなければなりません。
 
 
約40年になると、
爪が弱くなり獲物が
上手く取れなくなります。
 
 
くちばしも長くまがり、
胸につくようになります。
 
 
羽も重たくなり、
徐々に飛べなくなります。
 
 
ここで
2つの「選択」に置かれます。
 
 
このまま死ぬのを待つのか。
 
 
苦しい自分探しの旅に出るのか。
 
 
自分の変化の道
選んだは、
 
 
山の頂上に行き、
巣を作ります。
 
 
その後、
とても苦しい
いくつかのことを
やり始めます。
 
 
まず、くちばしを
岩に叩きつけ、
壊し、無くします。
 
 
そうすると
新しいくちばしが
出てきます。
 
 
それから
出てきたくちばしで、
爪を1つずつ
剥ぎ取ります。
 
 
そして、
新しい爪が生えてくると、
今度は羽を
一本ずつ抜きます。
 
 
こうして
半年が過ぎ、
 
 
新しい羽が
生えてきたは、
新しい姿にかわります。
 
 
そして、
また空に高く飛び上がり、
残りの30年間
生きていきます。
 
 
人はだれでも、
過去より
成長することを願います。
 
 
あなたもこのブログを
みてくれているということは
 
 
少なくともサッカーを
今とは違う
圧倒的な選手
なりたいのでしょう。
 
 
過去より、
上手くなりたいのでしょう。
 
 
成長を望み、
もっと新しい自分
見つけるためには、
 
 
心の底から「変化」を
期待し、行動しなければ
なりません。
 
 
大切な人生
生きる意味に気づき
」と「笑顔」で成長する。
 
 
サッカーを頑張っている
あなたは、今
涙や悩みに
直面していると思います。
 
 
自分と向き合うためには、
このが見せてくれた
とても苦しい「選択
 
 
という勇気ある
決断が必要なの
かもしれません。
 
 
人生の価値は、
「速さ」と「広さ」ではなく、
 
 
方向性」と「深さ」に
あることを
忘れないでほしいです。
 
 
あなたが心から
探し求める
「サッカーをしている意味」
とは何でしょうか?
 
 
どのような
あはたを求めていますか?
 
 
変わりたいあなたが
心の扉」を叩くので
あれば…
 
 
そのときのあなたに
素直に向き合い
 
 
最も大切なことを選ぶ
勇気を忘れないでほしい。
 
 
そして、「成長」を
求めるあなた
否定しない。
 
 
これが
サッカーで理想の成功者になるために
 
 
真剣に向き合う
 
 
あなたにおくる
 
 
」からの「教訓」かもしれません。
 
 
今、「」の選択は、
理解したけど…
 
 
ズバ抜けて
上手くなるためには
あなたは
どうしたらいいのでしょう?
 
 
悩みのあるあなたに
とっておきの1つを
お教えします。
 
 
それは、
何をするにしても
自分は、
 
 
自分のために
していますか?
 
 
それとも、
 
 
都合のいいように
自分が楽なように
言動していますか?
 
 
考えるということです。
 
 
それは、練習でも
試合でも考えることです。
 
 
では、「」の選択を
意識するために
ウォーミングアップ。
 
 
今すぐ、
携帯のメモ帳に
 
 
苦しい=成長する前段階
 
 
と書きましょう。
 
 
そして、の選択を
意識し何事にも
取り組んで下さい。
 
 
理想の成功者
一歩近づくことでしょう。
 
 
では、この辺りで。
いつも、最後まで読んで頂き
ありがとうございます。