honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

取り組み方が上手い人と下手な人の共通点!あなたの持つ、最大限のスキルを出す方法

んにちは、本田です。

 
 
〜基本編〜
 
 
〜考え方編〜
 
 
vol.8
 
 
今日のテーマは、
「取り組み方が上手い人と
    下手な人の違い」です。
 
 
あなたは、
「この人効率がいいなー」
 
 
とか
 
 
取り組み方が上手いなー」
 
 
と思ったことはありませんか?
 
 
必ず、誰しも
1度は、感じたことがあると
思います。
 
 
しかし、
取り組み方の
上手い人には上手い人らの
共通点があるのです。
 
 
残念ながら一方で、
 
 
取り組み方の
下手な人には
下手な人らの
共通点があるのです。
 
 
その共通点とは、なんだと
思いますか?
 
 
この違いを知っているか
知らないかで
 
 
あなたの将来のスキルが
大きく変わってきます。
 
 
また、
 
 
その共通点を
知っているか知らないか
知ってそれを意識するか
しないかで
 
 
あなたの隠れている
最大限のスキルを
出せるか出せないか
変わってくるのです。
 
 
あなたは、
ベンチを常に温めている
場合ではありません。
 
 
あなたは、
一気に這い上がるのです。
 
 
{E5C97B37-8B49-446E-8BEB-FFAFEA1740AD}
 
 
それでは、
取り組み方が上手い人の
考え方をお教えします。
 
 
圧倒的な選手にあなたが
なるために。
 
 
その考え方とは、
 
 
『ゴール設定』をしている
 
 
ということです。
 
 
そして、
ゴール設定は、
プランの前に
設定しています。
 
 
サッカーを例に
わかりやすく説明します。
 
 
簡単にいうと
 
 
絶対全国大会で優勝する
ゴール設定して
練習をしている選手と
 
 
ゴール設定をせずに
毎日の練習をしている
選手という具合いです。
 
 
どちらが上手くなるのか?
と言えば
 
 
もちろん、1人目の
全国大会で優勝すると
ゴール設定をして
練習している選手です。
 
 
どちらが
練習の取り組み方
上手い選手なのかというと
 
 
全国大会で優勝すると
ゴール設定
している選手です。
 
 
そして、質、量共に。
当たり前のことです。
 
 
また、上へ上へと
最大限のスキルを習得し
発揮しようとします。
 
 
それなのに、
多くの人は
ゴール設定を忘れています。
 
 
まず、多くの人は、
ゴール設定を考えません。
 
 
大事な試合が
近づいたときに
 
 
ゴール設定を決めようと
言っていてはダメなのです。
 
 
ズバ抜けた景色
みるためには、特に。
 
 
ですので、自分で
ゴールを設定
早い段階で設定してください。
 
 
これは、優れた選手、
偉人、成功している
全ての人がしています。
 
 
では、次にどうやって
ゴールを設定したらよいか?です。
 
 
それは、
 
 
まず、習慣付けるために
何事にも
ゴールを設定
取り組むことです。
 
 
そして、
ゴール設定を設定し
 
 
挑戦し、
 
 
成功させてください。
 
 
どんどん
上手くなるあなたは、
自信を持ち始めるでしょう。
 
 
そして、
知って意識してからは
 
 
あなたが最大限のスキルを
発揮する
 
 
好循環の始まりなのです。
 
 
理解していただけましたか?
 
 
それでは、早速
忘れないためにも
 
 
今すぐ携帯のメモ帳に
ゴール設定と書いてください。
 
 
書きましたか?
 
 
はい、
 
 
大丈夫です。
 
 
ゴール設定をしていない人は
あなたの理想の
ゴール設定をして
 
 
サッカーの練習をする前に
そのゴール設定
イメージして取り組んでみて
ください。
 
 
ゴールから
逆算して
考えるように
 
 
あなたは、嫌でも
習慣化されます。
 
 
そして、必ず
比べものにならない
将来のあなたに
なっています。
 
 
でな、この辺りで!
最後まで読んで頂き
ありがとうございます。