honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

〇〇〇〇〇〇の法則こそが夢へと一気に駆け上る法則である!

んにちは、本田です。

 
 
〜基本編〜
 
 
〜考え方編〜
 
 
vol.17
 
 
今日で、僕のブログも
17回目。
 
 
いつもあなたに
読んで頂いて
光栄に思います。
 
 
は、あなたが
今後良かったと思える
 
 
サッカー人生にしてみます。
 
 
飛び抜けましょう
 
 
今日の考え方のテーマは、
 
 
『〇〇〇〇〇〇の法則こそが
    へと一気け上る方法』
 
 
                                               です。
 
 
15回目で
1度法則を学んだぞって
思ったあなたかなり
頭に入っていますね。
 
 
気にごぼう抜きする
考え方が身につき始めています。
 
 
上手くなるための備が
着々と進んでいますね。
 
 
もし、15回目のパレートの法則
忘れてしまっている方
 
 
しっかり理解したいため
もう1度みたい方は
 
 
 
 
こちらを押し
復習してください。
 
 
2度目でしたら
頭に入りやすく
 
 
頭に残りやすく考え方として
身につきますので…。
 
 
日、僕がお教えする法則を
 
 
信じてり組む人と
り組まない人とでは
 
 
なり違ってきます。
 
 
識している人は、
 
 
が見ても
いい選手にみえる選手に。
 
 
ボールをもったら
なにか凄いプレーを
してくれるのではないか
期待される選手に。
 
 
{38378522-1AC4-4E72-8633-BC33742A371E}


方、
識していない人は
 
 
何も成長せずに
好きで始めたサッカーを
嫌いになってしまうかもしれません。
 
 
それは、試合に出れず
試合感がなく
 
 
「なんで俺サッカーしてるんだろ」
 
 
「何のために練習しているんだろ」
 
 
と途方にくれ
ッカーをする理由が
からなくなってしまいます。
 
 
{2446F661-2465-4BFA-9E7B-DE4BC539E53C}


そうならないためにも
この法則を頭にいれ
 
 
え方を変え
新しい考えのあなたになること
こそがへと
気にけ上るのです。
 
 
その法則とは、
 
 
 
 
                                 です。
 
 
 
 
「人間は与えられた分の時間や
    お金を全て使ってしまう」
                          
            
                            という法則のことです。
 
 
サッカーで活かせるのは
 
 
この法則のお金ではなく
時間の方です。
 
 
なたに理解して
もらうために
 
 
簡単に例をあげて説明します。
 
 
例えば、
「夏休みの宿題」です。
 
 
「夏休み最終日に
慌てて宿題を終わらせた」
経験はありませんか?
 
 
ちなみに
僕は部活を言い訳にして
毎年最終日に
慌ててやっていました。笑
 
 
働いている現象の一つです。
 
 
宿題をやるのに
1カ月半の期間があった場合と
 
 
数日しか期間がなかった場合比べると
 
 
面白いことに
仕事のオリティーは
きく変わらないと
言われています。
 
 
まり、
ここで伝えたいのは
無駄に期間を
   先延ばしすることは
   意味がない」ということです。
 
 
この、
ーキンソンの法則こそが
あなたのサッカー理想像
へと気に
駆け上る方法です。
 
 
{200BCA30-DAE0-4F2D-82D7-43DBB0B0F0BC}

 
ではやったら
サッカーに活かせるのか
 
 
から具体的に
説明していきます。
 
 
それは、あなたの目標
 
 
『自分の中で
    細かい締め切りを
                       設ける』
 
 
                                                  です。
 
 
あなたは、サッカーで
ベンチから抜け出し
 
 
魔者扱いや
痴を言われている
チームメイトを見返し
 
 
気に上手くなって
チームの中心選手になって
 
 
んなから
才能があるなと
チヤホヤされ
 
 
活躍したいのでしょう。
 
 
国大会にでて
豪校を倒しチームと喜び
 
 
ピッチで
一倍活躍し
バ抜けたいのでしょう。
 
 
そのために、
いつまでに、どうなるか
分の中で
締め切りを決めてください。
 
 
でないと
あなたの夢は夢のままに
なってしまい
 
 
ギュラーになることなく
ベンチを温め、引退する
 
 
サッカー人生となるでしょう。
 
 
だから、
 
 
ベンチから抜け出す・
レギュラー奪取・
全国大会に
出て活躍できるスキル
 
 
などなど
自分の目標
 
 
ここまでに達成すると
締め切りを設定して
気にへと駆け上ってください。
 
 
うなるために
あなたにしてほしいことが
あります。
 
 
すぐメモ帳を開き
 
 
      自ら締め切りを設定』
 
 
と打ってください。
 
 
打ちましたか?
 
 
はい。
 
 
大丈夫です。
 
 
ーキンソンの法則を意識し
自らく設定してみてください。
 
 
この法則
活かすことができれば
へと気に駆け上り
 
 
やらずに活かなければ
ベンチのサッカー人生と
なるでしょう。
 
 
闘を祈る。
 
 
では、今日はこの辺りで!
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。