honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

〇〇を意識すればキックが5倍以上上手くなる方法!

んにちは、本田です。

 
 
〜基礎編〜
 
 
〜実践編〜
 
 
vol.24
 
 
日のテーマは、
〇〇を意識すればキックが
5倍以上上手くなる方法です。
 
 
本当にそんな方法あるの
と思った人もいるでしょう。
 
 
かし、これが
本当なんです。
 
 
そもそも、
プロサッカー選手のような
キック蹴れないと
思っていませんか?
 
 
才能がないと
思ってないですか?
 
 
僕も〇〇を
識するまでは
思っていました。
 
 
それが
〇〇を識すれば
にキックが上手くなったのです。
 
 
「軽く蹴ってるのに
    かなり飛ぶな」
 
 
「軌道が良くなったな」
 
 
「思い通りに蹴れるように
   なったな」
 
 
と思えるようになるのです。
びっくりですよね⁈
 
 
{3E31B210-880C-4B82-91D1-A469A1BA92D6}
 
方、
〇〇識しなければ
 
 
「海外の選手は
    内転筋の造りが違うから
    速いパスが出せていいな」
 
 
「日本人は、才能あるやつ
    以外はキックは上手くならない」
 
 
「キックは、才能」
 
 
力もせずに
ッカーが一向も
上手くならずに
終わるッカー人生でしょう。
 
 
{D23D28F1-5F40-4AFB-9F18-7F61F12D555A}
 
そうならないためにも、
〇〇を意識してほしいです。
 
 
〇〇識して
蹴ることによって
 
 
パスをすることに
白みを感じ
何度もパスを
練習することでしょう。
 
 
その〇〇とは、
なんなんでしょうか?
 
 
も、早くから聞いていたら
「よかったな」と
今でも思っています。
 
 
それぐらい
〇〇は僕のサッカーを
上達させるイントでした。
 
 
の〇〇とは、
 
 
『ボールの回転』
 
 
                                     です。
 
 
このールの回転
識するかしないかで
 
 
なたのスセンスは
月とスッポンと
なってしまいます。
 
 
{BA57A742-5D24-4128-BF51-6F217554599F}
 
では、体的に
うすればいいか?
をお話ししていきます。
 
 
まず、
 
 
パスの上手い
サッカー選手の蹴る
ールの回転をみてください。
 
 
1番いいのが
試合というよりは
 
 
アップの時に
ボールをズームしている
動画を見ることです。
 
 
その中で、
最も、参考になる選手2選手を
ご紹介しまず。
 
 
1人目は、
 
 
{E06F2B98-E7F5-4457-BEB5-3F644EB0DE17}
 
 
2人目は、
フィリップラーム選手。
 
 
{E2564A00-3A43-489C-907F-37E79D8C408A}
 
ールの回転
識しようと思ったあなた!
 
 
忘れないために
すぐ、携帯のメモ帳を開き
 
 
『ボールの回転
    =キック劇的上達』
 
 
と打ってください。
 
 
打ちましたか?
 
 
はい、
 
 
大丈夫です。
 
 
ールの回転
識する人は
 
 
「おっ、パスって
    気持ちいいな」
 
 
「パスって力いらないんだ」
 
 
と思い、ッカーの
奥深さを知り
楽しくなります。
 
 
識しない人は、
 
 
「パスって
    無駄に股関節が痛くなる」
 
 
「パスってしんどい」
 
 
ってスにマイナス要素を
持ち続けッカー人生が
終わるでしょう。
 
 
そうならないためにも、
是非蹴る時に
ールの回転
識してください。
 
 
ッカーがより面白くなり
「やっててよかった」と
実感する日がきますから。
 
 
では、今日はこの辺りで!
 
 
最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。