honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

全てのプロサッカー選手が○○を怠らない!○○が最強スキル習得のカギ!!

んにちは、本田です。

 
 
〜基本編〜
 
 
〜考え方編〜
 
 
vol.20
 
 
今日で、ブログ記事
20記事目です。
 
 
みなさん、
本当にありがとうございます。
 
 
僕も、あなたを
 
 
ずサッカー選手として
 
 
トップレベルになる
きる
考え方だったり技術面を
今後もお教えしていきます。
 
 
日のテーマは
 
 
「全てのプロサッカー選手は
    ○○を怠らない! 
    
    
    ○○強スキル習得のカギ
 
 
                                                 です。
 
 
○○ってなんでしょう?
 
 
プロサッカー選手
全てが怠らない○○とは…
 
 
○をするか
しないか
 
 
続できるか
続できないかで
 
 
きなになります。
 
 
{DED6067C-C3BB-4833-A8B7-ADF578D64BAA}


継続できれば、
 
 
「俺、このチームにも通用するんや」
 
 
「自信しかない、もっとできる」
 
 
「俺がこの試合を決める」 
 
 
と思えるなたに。
 
 
{206C89FA-9506-4B41-AC6A-047EE4C33CC9}


継続できなければ
 
 
「また、ンチかー」
 
 
「こんなためにサッカーを
    始めたんじゃない」
 
 
「もっと手ければ」
 
 
「下手だから仕方ない」
 
 
と思ってしまうでしょう。
 
 
{B8BF2C0C-B61D-473F-B4A1-9FCD72483A99}
 
 
そうならないためにも、
○をしてください。
 
 
○○とは
 
 
『努力』
 
 
                                      です。
 
努力?
そらするでしょう⁈
 
 
そうお思いのあなたに
質問です。
 
 
あなたは、
心の底からしていますか?
 
 
ただ、むしゃらに
練習していませんか?
 
 
も考えず
自主練していませんか?
 
 
ボールだけ触って
力したと
足していませんか?
 
 
それは、力ではなく、
己満足の努力なのです。
 
 
それでは、
 
 
真の努力とは、
 
 
具体的に
うやってするのか
お話ししていきます。
 
 
まずは、
 
 
一流になるためには、
 
 
「避けて通れない道がある。」
 
 
という名の道だ。
 
 
しに
    一流にはなれない。」
 
 
と心の中で考え思うことです。
 
 
気で
自分を変えようと
練習に励み
 
 
諦めずに力し続ける。
 
 
そうしなければ
番(全国に繋がる公式戦)で
力が発揮できない。
 
 
まずは、
この考え方を
頭に入れてください。
 
 
術面は、
技術編で上手くなるための
記事を書いていきます。
 
 
自己満足でない
力が大事だと思ったあなたに
 
 
からして
ほしいことがあります。
 
 
すぐ、メモ帳を開き
 
 
「努力=
             最強スキル」
 
 
と打ってください。
 
 
打ちましたか?
 
 
はい。
 
 
大丈夫です。
 
 
あなたが
を継続することで
 
 
「こんなプレーできたっけ」
 
 
「繊細なタッチできてたっけ」
 
 
「ベンチじゃなくて
    ピッチで中心選手になれるんや」
 
 
と思う日がくるだろう。
 
 
しかし、
を継続できなければ
 
 
「なかなか上手くならんもんやな」
 
 
「俺は、ンチが向いてる」
 
 
ンチからは抜け出せない」
 
 
というなサッカー人生に
なるであろう。
 
 
そうならないために、
 
 
あはたは、
継続してきてください。
 
 
{BE276371-3767-40A5-84A5-D4E9636B82AC}
 
 
では、今日はこの辺りで!
 
 
日で基本、考え方編が
終わりました。
 
 
回のブログからは
基本、実践編です。
 
 
お楽しみに!
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。