honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

海外で活躍するプロサッカー選手は95%〇〇がよい⁈

んにちは、本田です。

 
 
〜基本編〜
 
 
〜実践編〜
 
 
vol.25
 
 
日のテーマは、
 
 
海外で活躍するプロサッカー選手
95%が〇〇がよい⁈
 
 
                                        です。
 
 
そんな共通点あるの?
と思ったあなた
 
 
あるんですよ。
 
 
〇〇を意識し
練習や試合で習慣化することが
できれば
 
 
「こんなに余裕ができるんだ」
 
 
「細かいことって
    本当に大事」
 
 
「意識するだけで
    こうもプレーが良くなるなんて」
 
 
と思い、プレーに
余裕
もたらしてくれるでしょう。
 
 
〇〇を意識しなければ
 
 
「試合中、相手の寄せ
    全然気づかないよな」
 
 
「走るの遅いよな」
 
 
「すぐに、バランスを
    崩すよな」
 
 
と思ってしまい
 
 
なかなか、
ッカーの本質も分からずに
苦手意識がつくだけで
 
 
終わってしまう
ッカー人生になります。
 
 
{E5C8D060-ABD9-4D61-8CDB-98C40EB1C320}
 
そうならないためにも、
 
 
〇〇を意識して
練習・試合に
取り組み倒的
余裕のある選手になってください。
 
 
では、
いったい〇〇とは
なんなんでしょうか?
 
 
海外で活躍するプロサッカー選手の
95%がよい〇〇とは
なんなんでしょう?
 
 
その必ず上手くなるために必要な
〇〇とは、
 
 
『姿勢を良くする』
 
 
                                     です。
 
 
{9CE031CA-6E9D-4160-9A9A-2975C75AC0B1}
 
よく考えてください。
 
 
 
 
「おいおい、姿勢悪いな」とは
思わないでしょう。
 
 
姿勢が悪いと
ドリブル時に1人抜いても
次の選手に取られる
ケースが多々あります。
 
 
このケースに陥るのは
日本人に多いです。
 
 
は、うやって
具体的に姿勢をよくしていくか?
説明していきます。
 
 
それは、意外と簡単で
 
 
り方を意識すれば
試合中の姿勢
自然と良くなっていきます。
 
 
習慣化するために
り方の姿勢
意識してみてください。
 
 
なたには、
ッカーでベンチから
抜けだしてから
 
 
他をする選手に
なってほしいので
 
 
日は、走り方の姿勢
最も大事になってくる
ある事を踏まえた動画を
 
 
別にプレゼントします!
 
 
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
 
 
こちらで
試合中での正しい姿勢
身につけて、
 
 
ッチで
輝いてください。
 
 
{7F0A7468-A712-4212-B7C2-2D9DB1E697AF}
 
今、姿勢を意識しようと
思ったあなたに!
 
 
忘れないためにも
すぐしてほしいことが
あります。
 
 
携帯のメモ帳を開き、
 
 
『姿勢
   =試合での余裕』
 
 
と打ってください。
 
 
打ちましたか?
 
 
はい。
 
 
大丈夫です。
 
 
これで、
 
 
あなたは姿勢を意識し
 
 
{C703957A-0F4F-44DD-B565-EF4E6B07C769}
 
 
ッカーが
劇的に上手くなる
軌道に乗りはじめした。
 
 
軌道に乗ったからには
ンチにいては
いけません。
 
 
ピッチをあなたが
支配し他を寄せ付けない
倒的な選手になってください。
 
 
おそらく、少しずつ
才能があると言われたり
チヤホヤされるかも
しれませんが
 
 
うぬぼれることなく
どんどん、
成長していってください。
 
 
では、今日はこの辺りで!
 
 
最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。