honda_soccerの日記

【サッカーサポーター専門家】 2014年からブログを設営。 Honda's BLOGを通して、 数々の選手を育て劇的に サッカーが上手くなるための 練習法・思考法をレビュー中。 ずっとベンチだった私が、 元Jリーガーに教わり 強豪校のレギュラーになり 国立の舞台で 活躍できた方法をブログで公開! サッカーサポーター本田として アマチュア選手を育成しています。 皆様がサッカーを 極めたいと思った際に 当ブログの記事が参考になれば幸いです。 宜しくお願いします!

劇的な成長、大きな成功に必要なこととは?

んにちは、本田です。

 
〜基本編〜
 
 
〜考え方編〜
 
 
vol.18
 
 
今日のテーマは、
 
 
「劇的な成長、
     きな成功に必要なこととは?」
 
 
                                                     です。
 
 
あなたは、
が必要だと思いますか?
 
 
出したら
いくらでもあると思います。
 
 
ただし、
的に成長し
きな成功を成し遂げた
 
 
偉人すべてに通している
ことがあります。
 
 
僕もそれ
し続けたことによって
 
 
ベンチ
温め続けたにも関わらず
ームでレギュラーになり
 
 
全国で有名なチーム
 
 
 
 
ッチバチに闘える
ピッチに立っていました。
 
 
{7BEEC27B-EB43-46CC-8381-27E80E715110}
 
しかし、今思うと
 
 
それをしなかったら
どんな、ョボくれた
白みのない
 
 
ッカー人生になっていました。
 
 
また、それをせずに
何も行動に移さなければ、
 
 
「なんでだけベンチなんだ」
合に出たい・・・」
 
という想いを内に秘めたまま
3年間を終える
ことになります。
 
そんなサッカー人生
ですよね?
 
 
{6428D5C8-9B05-4CC4-BF91-1CA0351A696A}
 
 
それをするか
しないかでこんなにも
 
 
見る景色が違うとは
思いもしませんでした。
 
 
だから、考え方って
 
 
人生を左右する
一種ろしいことであり
 
 
一発逆転し成功するためには
晴らしい要素でもあります。
 
 
では、今まででてきた
劇的な成長、
大きな成功に必要な
 
 
それをお教えします。
 
 
それ
 
 
『チャレンジし続ける』
 
 
                                    です。
 
 
チャレンジする?
 
 
そら、チャレンジしないと
成功しないでしょ。
 
 
と思ったあなた。
 
 
当にあなたは
チャレンジし続けていると
宣言できますか?
 
 
心に聞いてみてください。
 
 
ただむしゃらに
 
 
チャレンジ
 
 
頑張っているだけでは
ないですか?
 
 
は、のいうチャレンジとは
 
 
ういったチャレンジ
考え方なのでしょうか?
 
 
具体的なチャレンジ
お教えします。
 
 
そもそも、
大きな成功は、
基盤(考え方)をしっかり
整えた上で、
 
 
誰もやったことがないことに
チャレンジするから
手に入れられます。
 
 
というのは、
サッカーで
きな成功を掴むには
倒的選手とは)
 
 
基礎である考え方をしっかり
身につけた上で
 
 
自分にあった独自の技術
創意工夫しながら
トレーニングに励むことです。
 
 
そのために、
 
 
ャレンジ精神を
させるためには、失敗しても
せずに
 
 
ャレンジした
なたをてあげる
考えで、いてください。
 
 
新たなャレンジが成長の近道
 
 
1心にとめとくべき
アドバイスがあります。
 
 
れは、
 
 
敗を恐れて
ャレンジしないことを
無くすこと。
 
 
そして
 
 
ャレンジが
別なことだと
思っているり、
 
 
いくら頑張っても
きっとバ抜ける選手に
なれないと思うこと。
 
 
                          です
 
 
では、ャレンジし続けて
ください。
 
 
ャレンジすることを
に決めたあなた!
 
 
すぐ、してほしいことが
あります。
 
 
メモ帳を開き、
 
 
成長・成功=
                    チャレンジ
 
 
と打ってください。
 
 
打ちましたか?
 
 
はい、
 
 
大丈夫です。
 
 
後あなたが
僕を信じャレンジするか
ャレンジしないかで
 
 
高校3年間
 
 
「サッカーを今まで
    頑張ってよかった」と思える
 
 
充実したッカー人生になるか
 
 
それとも、
 
 
引退するときに
 
 
「もっと、頑張ればよかった」
 
 
「後悔しか残らんかった」
 
 
と思ってしまう
 
 
ッカー人生になるか
 
 
それは、今後の
あなたの日々の
練習や試合の
 
 
え方・
 
 
次第になるでしょう。
 
 
{B4E75F01-FF67-4E13-A7C1-E9AE5F179CBE}
 
 
では、今日はこの辺りで!
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。